ダイエットはじめて口内炎が出来なくなった。


最近、口内炎ができなくなった!!

体調も良くなり体が軽い!!

体験談です。

仲村薬局のダイエットは、体重が落ちればOK。

と言うダイエットではありません。

結果的に毎日の習慣が変わりその結果

リバウンドなくスリムになった体を維持するのが

目標です。

習慣が変わった方のご紹介です。

↓↓↓

ダイエットはじめて1か月ちょっと

21歳女性の方。

就職して約半年。今までと環境が変わりストレスで

菓子パンや甘い物がやめられず…。

半年で体重6キロ増。

ダイエット前は、冷えを感じ疲れも抜けにくく

口内炎もよくできていました。

生活習慣を見直し、食べてなかった朝ごはんを食べる。

食事のバランスも見直し、間食に甘い物をとる代わりに

やせる漢方を服用。

体重:55.25キロ→51キログラム


燃やした脂肪はこんなにたっぷり♪

これだけ減ったら変わるわぁ~^^

やせて体調も良くなっています♪

最近では、職場でも、

〇〇さんやせたんじゃない!?

後ろ姿が変わってるよ~~~

と言われるそう♪

とても喜んでらっしゃいました~♪

↑↑↑

ここまで(^_-)-☆

仲村薬局のダイエットは、健康的にやせれます。

それは生活習慣にフォーカスするから。

普段の生活の積み重ねが

今の我々のカラダをつくっています。

疲れが抜けない

口内炎がよくできる

こういった症状が出てくるのは

生活で無理をしてますよ~というカラダの声。

サインが出てるのに、サインと受け止めず

無理をして見ないふりをしたり

サインを抑える薬でごまかしたりしても

根本的な解決にはなりません。

小さなサインを見逃していると

カラダはもっと大きなサインを出してきます。

大きなサインが出た時に手遅れにならないように

サインを抑えるのではなく

どうしてそのサインが出てきたのか?

を知ることがまず大事です。

そしてその原因を改善、または補う。

ということがとっても大事です。

たとえば、口内炎の場合

ストレス、睡眠不足、栄養不足が主な原因です。

〇〇さんの場合。

ストレスで免疫力が低下したのと

甘い物の摂り過ぎで栄養不足に

拍車がかかり良く起きてたと思います。

その証拠に疲れが抜けない

と言ったことも起こりました。

ダイエットのために、栄養バランスを整え

甘い物を減らしたことが結果的に体調を良くしたことに

つながったと思います♪

食事の質とっても大事です。

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)