ダイエット:お盆明けの今やるべきこと


□『明日からやろう!』を40回言うと夏休みは    終わります!

(高校・大学受験での通信教育でおなじみ、Z会の有名なキャッチコピー)

名言です。夏休みの宿題は最後に一気にやっていた仲村です。

うちあたい(笑)

明日からやろう。明日からやろう。と思いつつ先延ばし先延ばしになっていて・・・。

最近朝ウォーキングをサボってました(^^ゞ

『明日からやろう!』の呪いの正体は、『やらない』です(笑)

なぜなら、“明日”になっても“明日やろう”となって、永遠に“明日”がやってこないからです・・・

じつはその考え自体が、実行できない考えなんです。“明日(未来)”ではなく“いま”に焦点を

絞れば実行します。“明日(未来)”は、“今(現在)”の積み重ねです。

だから、先延ばしにしてたことがあったら気がついた“今”、動こう!と改めて思いました。

たとえば朝のウォーキング・・・。

正直明日からやろうかな・・・と思いましたが、エイっ!と無理やりしたので、今日から再開できました(笑)

“今!”と言うと、“いますぐにウォ-キングは実行できないよ~!!“ということもあると思います。

そんな時は、“今”ウォーキングの予定やルート、ウォーキングに行くメンバーに声をかけたり…
ウォーキングにつながるようなことは、なんでもいいと思います。

今できることから始めればいいと思います。

20160819
今朝の朝日♪

□今、動こう!!

1年で体重が増加しやすい時期があります。それが、年末年始、ゴールデンウイーク、夏休み、そして、お盆・・・。年々太ってきてるって方で、このような時期に体重が増え、リセットしてない方(上がりっぱなしの方)は少なくありません(^^ゞ

リバウンドしないコツは、“体重をコントロールする”ことです。

増えた体重が脂肪としてこびりつく前に

もしも体重が上がったら、さーっと(2日以内で)戻しましょう!!
※参考記事:体重が上がったのかどうか?見分け方。

お盆が終わった今、体重が増えてしまった方!!

今ですよ!

体重も食べグセも2日以内にリセットしましょう!

そして、

お盆が終わってからダイエットスタートしようと思ってたあなた。

さっそく!きょうからからはじめましょう(^_^)/

※ダイエットされる方は生活リズム、お食事、体質など
一人一人違います。仲村薬局では、カウンセリングを
させていただきましてアナタに必要な漢方やサプリを選び
、やせる為に必要なプログラムをご提案させていただきます。

まずはダイエット相談のご予約をお取りくださいね☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)