ダイエット:実践してるけどうまくいかない・・・


“処暑”も過ぎ、少しずつ涼しくなってきてるのかな…。

日中はクーラーの効いた室内にいるので実感はないですが(^^ゞ

朝夕は涼しくなってきてますね♪日も徐々に短くなりつつありますね。

お盆明けの今!食欲の秋が来る前にダイエットがんばりましょう。

こんにちは。仲村薬局・仲村将宗(なかむらまさむね)です!

2016

♢ダイエットでうまくいかない人

さて、ダイエットでうまくいかない人・・・

あっ。実践してない人は除く(笑)

実践してるのにうまくいかない理由・・・

それは、やり方が間違ってるからです!

もしくは、

うまくってるけど本人がそう思ってない。のどちらかです(^^ゞ

そして、うまくいかない多くの方がやってないことがあります。

その前に、ダイエットの成功に必要な4ステップをお伝えします。

♢ダイエット成功の4ステップとは・・・

①ダイエットの計画

②実践

③チェック

④改良

①~④を繰り返し、積み重ねることで、どんどん成功に近づいていきます。

ただ、行動してるのに実践してるのにうまくいってない方は、

①行動目標も②実践もやってはいるんですが・・・③チェック&④改良をやってません。  もしくはチェックが間違ってるか・・・。

じつは、③,④がとっても大事なんです。これがないと、本当にうまくいってるのか?いってないのか?さえわかりません。

チェックすれば、うまくいってれば継続すればいいのです。

また、うまくいってなければ、今と別の問題があることが分かったというだけの事なので、

ダイエットの計画を変えれば(改良すれば)いいだけです。

♢チェックして良ければ継続。ダメなら改良。

これをするだけで、ダイエットの成果が今までとは全く違ってきます。

チェック&改良しましょう!!

ただ、ダイエットに関して言えば、この③チェックは、グラフ化体重日記をつけながら専門的な知識と経験を持た人(一応・・・僕です(笑))

が客観的な視点で見た方が安心で確実です。今までうまくいってればいいですが、そうじゃなければ自分の感覚ではうまくいってるかどうかはわからないはずです・・・。

今までの生活、思考習慣が今の身体をつくってますし、今までの生活、思考習慣の中でしか判断出来ないと思いますので・・・ダイエットされる場合、専門家のカウンセリングを受けるのがオススメです。そのほうが、確実ではやいです。

1人でやるのが絶対に無理とは言いません。

挑戦されても良いと思います。

ただ、難しかったらお気軽にご相談くださいね(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)