9月1日・本日は新月!!


201608301

本日より9月です!新しい月!!新学期!!!

今日から学校も始まり、ホッとしている親御さんも多いのかな・・・(笑)

そして、

□本日は“新月”。ひと月の中でカラダの解毒力が一番高くなる日です。


【新月】

月の引力が、地球上の水・・・、

潮の満ち引きに深く関わっていることは

よく知られています。

我々人間のカラダも水分が約7割。

月の引力が密接に関わっています。

生理も“月”のもの、と言われますし

心臓、肝臓、腎臓、肺、脾臓・・・重要な臓器には、

“月”の字が必ず入っています。

□新月、この日は・・・


ひと月の中で一番、“カラダの解毒力が高まる日”になります。

そして、一番やせやすい日でもあります。

ですので、食べ物も意識してみると良いと思います。

なるべく、加工品、ファーストフード、お菓子・・・などなるべく減らして

デトックス効果の高い食材を取り入れるように意識しましょう~♪

今日から3日ほど意識してみてくださいね。

□デトックス効果の高い食品


お米、白菜、大豆、かぼちゃ、ごぼう、里芋、ひじき

レンコン、切り干し大根・・・など

利尿作用、肝機能を上げてくれたり、食物繊維が豊富で排泄を助けるような

解毒・排泄作用を促すような食品をよく噛んでいただきましょう!

では!今月も笑顔でいきましょう~

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)