継続のコツ・・・0にしない。


早起きすると気持ちが良いですね~♪

こんにちは。宜野湾市の相談できる薬局

仲村薬局・仲村将宗です。

20160908

本日の朝日の写真です。

昔通っていた幼稚園の裏の道から撮りました。

昔は山の中にあった道が住宅地になっていていたんですが

道は残っていて懐かしかったです♪

・・・と言うわけで、

□ひさしぶりの朝ウォーキング行ってきました。


本当は毎日が良いんでしょうが、

毎日はやってません…(^^ゞ

出来る時に歩いてます。

少なくても週に最低1回以上は歩いてるかな。

すくなっ!!(笑)

はい。たしかに少ないですが・・・

それでも、週1回としても1か月で4回。

1年で48回。

最低1回20分歩くので、48回×20分=960分=16時間

なんと!年間で16時間歩くことになります。

もちろん最低限ですので、

調子が良く週に2,3日になったり

1回20分以上歩くことになればもっと長くなりますね♪

こう考えるとスゴイです。

つまりなにが言いたいのかと言うと・・・

□継続のコツは“0%”にしない。


と言うこと。

ダイエット、健康、運動とかについては特にです。

100点満点の完璧じゃなくてもOKだと思います。

それよりも60点でも継続できるように。

いや、1点でもあきらめない。

これが大事なのかも。

先日、“0から1にするのは最も難しい!”

という話をしたと思いますが、

いったん0にしてしまうと1にするのが難しい。

いったん0にすると、

時間が出来てからやろうと言っていても、

今後の人生では高確率でやらないと思います。

だから、やりたいこと、

やろうとおもってることは・・・

0にしない!

やめない!!

今日、朝ウォーキングしながら思ったことです。

では~

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)