ダイエット:それって・・・食べすぎですか?


201611101

今日から11月です。当店にダイエットで通っていらっしゃったYさん
1年前に娘さんの出産やいろいろ重なりお休みされてましたが
先週より再スタートされました♪

ダイエットされてる方、ダイエット終えた方には、
日刊メルマガを発行してます。

それを見て励みにしながらまた落ち着いたら通おう
と思ってくれていたらしいです。

そう思っていてくれたことが嬉しかった♪

こんにちは!

宜野湾市の相談できる薬局
仲村薬局・仲村将宗(なかむらまさむね)です。

そんなYさんよりご質問です。

□昼ごはん食べる時におなかが空いてないって・・・食べすぎですよね?


・・・

・・・

・・・

ハイ(笑)

食べすぎです。
基本的に朝食べて昼まで、
おなか空かないって食べすぎです。

ダイエット再開されてグラフ
つけるようになって気が付いたとのこと。

グラフでこういったことも気づいたりします。

でも大丈夫!食べ過ぎてる方って
それすら気が付かないです。

ですのでまずは、1つステップはクリアです♪

□じゃー食事の適量ってどのくらい?


偏っていたり、炭水化物だけだと
食べすぎていてもお腹がすきやすいので、
バランスよい食事をしてと言う前提で。

それは次の食事を食べるころには、
お腹が空いている状態ってこと。

朝7時ごろにご飯を食べたら
10、11頃にはおなかが空いてる状態。

12時に昼ごはん食べたら
3時、4時ごろにおなかが空いてる状態。

こんな感じが理想です。

おなかが空いてなく食べたら
もう満足してるからどこでやめていいのか
わからないですもんね(^^ゞ

それで翌朝グラフが上がってなければOk!

□お腹がすいてるのがダメだと想ってませんか?


太ってる人とやせてる人

おなかが空いてる状態に関する

前提が違います・・・

それは…

太ってる人はおなか空いてないが当たり前
やせてる人は空腹が当たり前

どうです?

うちあたいしません(笑)

最終的には、その前提が変わると良いですよ~

やせる脳に書きかえると
ダイエットもより楽しくなりますよ~
(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)