普天間:一発でファンになった!いろいろなワインに出会えるワイン屋さん


ワイングラスは香りが溜まるつくりになっていて
冷やされた状態から常温に変わるときに香りが出てきて
その香りを溜める効果があり、
普通のコップよりも美味しく飲めるんですって。

ご存知でした?

私は今まで気にしてませんでしたが
先日知りました(笑)

%e3%82%8f%e3%81%84%e3%82%93%e3%82%84%e7%9b%ae%e7%a6%8f%e5%8f%a3%e7%a6%8f%e2%91%a1

先週末お土産の為にワインを買いに行き
一発でファンになった普天間にあるワイン屋さんです。

わいんや目福口福
(わいんやめふくこうふく)

〒901-2202
沖縄県宜野湾市普天間2-47-13
※普天間高校向かいのすずらん通り入口
のコインパーキング隣です。
電話:0989431102
%e3%82%8f%e3%81%84%e3%82%93%e3%82%84%e7%9b%ae%e7%a6%8f%e5%8f%a3%e7%a6%8f%e2%91%a0

今までワインは嫌いではないですが、

記憶をなくしてしまったり…

飲み過ぎて翌朝まで残ったり…

まあ、飲みすぎるのは
ワインがおいしくて飲みやすいというせいではなく
ただ単に自分が飲み過ぎるせいなのですが…苦笑

そういった理由で飲む機会は少なかったです。

そんな私が、先週末ある研修のお手伝いとBBQに
参加させていただけると言うことで

ワインを手土産に!と言うことで
妻に紹介されたのがこのお店でした♪

ソムリエでもある店主の浜田さんは、
とっても感じが良く

ワインやシャンパンなど知らない私に
いろいろ教えてくれたり

お土産の予算、どんな方へ贈るか、
どんなシュチュエーションでのむか等

聞いたうえで適当なものを選んで
提案してくれます♪

話をしてるうちに、
自分用のワインもほしくなりました(笑)

そんなことをお客様と話していたら
ご存知の方もいらっしゃいました♪
結構知ってる方いらっしゃるんですね^^

次回は自分のものを買いに伺います~
(^_^)/

%e3%82%8f%e3%81%84%e3%82%93%e3%82%84%e7%9b%ae%e7%a6%8f%e5%8f%a3%e7%a6%8f%e2%91%a2

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)