早起きは三文の徳!


20161110

おはようございます。只今2時前。
今朝はめっちゃ早起きでニュースレターの
封入作業の為にちょっと早めに出勤しました~

沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

昨日いらっしゃたお客さまの女性Oさん。
教員をされていてお子様がうちの娘と同じ年です。

子育て、お仕事、されながら
漢方の栄養剤を飲みながら毎日がんばられております。

毎月いらっしゃるんですが先月がいそがしくて
これなかったとのこと。

毎朝4時には起きて家族が起きる前に
お仕事されるんだそう…

睡眠のゴールデンタイム22時~翌2時
この時間を挟んで睡眠をとってるんだそうです。

色々試してこの時間を挟んで睡眠をとることで
身体の調子がちがうとのこと。

あの黒柳徹子さんもどんなに忙しくても
このゴールデンタイムだけは睡眠をとっていると
聞いたことがあります。

睡眠のゴールデンタイムは22時~2時と
言われています。

ただ、最初の3時間が分泌が良くなるんだそう…

つまり最初の3時間、いかにぐっすり寝れる時間に
床につけるかが大事なんだそうです。

あと睡眠の質も良くなると疲れが取れやすくなりますが、
脂肪の分解もすすむと言われダイエット的にも最高にいいです。

実際にグラフ化体重日記を書いていると
睡眠時間や睡眠の質で寝てる間の体重の減り方が変わります♪

と言うわけできのうは早めに就寝。

早起きしまして・・・

只今よりニュースレターの作業に取り掛かります♪

調子は・・・

最高に良いです♪

・・・と言うわけできのう書くはずのブログでしたが
投稿時間を2時間前に戻しましての投稿でっす(笑)

やっぱり早起きは気持ちいいですね~

早起きは三文の得!すでに三文以上得した気分です♪

ではテンション上げたまま封入再開します!

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)