ダイエット:太りにくいメニュー選びのコツ~その2~


20161212

こんばんは!宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

週末は東京出張で
くすりや仲間と行ってきました~
(^_^)/

土曜日の夜の便で東京に入り
沖縄と違って深夜には居酒屋さんも
だいたいしまっちゃうんですね。

宿泊ホテルの近くのファミレスで
お食事しました。

深夜の食事&日曜日は終日外食
だったんですが、

本日朝の体重・・・

キープできてました!

イェイ♪ピ~スピ~ス(*^^)v

これはスーパーカロリーカット剤
メニュー選びのたまものです(笑)

そんなメニュー選びの参考にどうぞ~

□知ってました?脂の含有量


脂の含有量ってこのくらいです。

カルボナーラ 46~60%

ピザ 36~46%

ナポリタン 31~45%

天丼 13~19%

牛丼 17~20%

カツ丼 13~16%

これ脂肪の含有量だそうです(^^ゞ

□脂が多いとダメなの?


栄養素の中でエネルギー量が高いのが脂質です。

炭水化物1g=4㎉

タンパク質1g=4㎉

脂質1g=9㎉

脂質は他の栄養素のエネルギー量の約2倍!!

ですので脂が多いと
摂取エネルギー過多になりやすです。

脂がのってるほうがおいしいんですけどね…(笑)

□メニュー選びのコツ


天丼、カツ丼、牛丼

よりも

ピザ、パスタのほうが脂肪が多く含まれてるんですね・・・

カルボナーラの脂肪含有量はカツ丼のなんと4倍!!

洋食なかなかやりますね(笑)

美味しいんですけどね♪

ダイエット中は、

洋食より和食のほうが

太りにくいメニューになります
(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)