ダイエット:たったこれだけで消費カロリー30%UPするの!?


20170102

こんばんは。正月2日目です。今日はひさしぶりに睡眠を普通通りに
とって早起きして、只今23時先ほど帰ってきました。
本日は終日美ら海水族館で過ごしました♪

めちゃくちゃクタクタですが(笑)、 その分めっちゃくちゃ楽しかったです!

宜野湾市の相談できる仲村薬局・ 仲村将宗(なかむらまさむね)です。

きょう1日子供たちと過ごして、 子供って与えられた状況の中で楽しむ天才だな~
と改めて感じました。宜野湾から本部町まで1時間以上かけて美ら海水族館へ行きますが、
行く途中の車でも楽しいし到着してからも、
水族館以外の遊具で本気で遊んだり、
水族館以外のイルカショーを楽しんだり・・・

そうなんです。

水族館が目的なんですが、水族館以外でも思いっきり楽しんでいるんです♪
これから水族館に行かなくてもいいくらい全力投球(笑)
そんな姿を見ながら改めて感心しました。

□視点を変えてみる


はい。そんな遊びの天才と一緒に 大きな公園内を
ずーっと動き回るので 大人の我々はクタクタです(笑)

休日は、ダイエットでは一般的に太りやすいです。
お出かけすると外食も増えますし、間食も増えがちです
またお正月はご馳走があるので特にです。

ダイエット中でお正月太りそう・・・
旅行で太りそう・・・
外食続きで太りそう・・・と心配されてる方!!!

何度も申し上げておりますがダイエットは、

摂取カロリー<消費カロリー

この関係になってればやせます。

ですので、今の時期摂取カロリー過多になりどうしよう~と変わらない状況を嘆くより

まず視点を変え、逆にいまのメリットに焦点を当ててみましょう。

今日のお出かけの場合、 デメリットは外食ばかりと言うことだと思いますし
ここが多くのダイエッターの気にするところだと思いますが

じつは・・・

消費カロリーに目を向けてみると普段よりも動くと思いますので
消費カロリーをより消費できるチャンスになるんです♪

□ちょっとした工夫で、消費カロリー30%UPさせるには?


たとえば、私の今日のケースでは、
普段比べて歩く距離が大幅に増えます。

この“歩く”動作にある工夫をするだけで

消費カロリーを30%UPさせることができます。

それが・・・“大股歩き”です。

大股ってどのくらい?と思うでしょうが

いつもの歩幅の1.5倍大股で歩くだけです。

□どうせならいつも大げさな動作で♪


歩くのを大股でするだけで30%も消費カロリーがUPするなら

日頃の動作も1.5倍位大げさに動くとさらによさそうですね(笑)

動きは大げさに!!

これで休日のお出かけもダイエット意識できて
さらに楽しみですね♪

では良い休日を~

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)