ダイエット:継続の秘訣とは・・・


20170103

こんばんは。正月3日目。

朝起きたらきのう美ら海水族館へ終日行ったせいで
体中がバキバキ筋肉痛でした(笑)

本日は午前中家で遊び倒して午後より
サンエーコンベンションシティーへショッピングへ。

初売りで子供のキャラクターものの寝巻を買いに。

仮面ライダーエグゼイド、ジュウオウジャー…など

子供のキャラクターものを買いに^^

ですが、お目当てのものは数量限定らしく売り切れ^_^;

改めて子供のキャラクターものの影響力の大きさを実感しました(笑)

キャラクターものもどんどん新しいバージョンになり飽きさせませんよね。
この前が仮面ライダーゴーストを覚えたかなと思ったら、
今は、仮面ライダーエグゼイド。私はその存在を先日知りました(笑)
わたしこの時代の流れの速さにはついていき切れてません^_^;

でも、飽きがこない。と言う事は継続するためには
ダイエットに関してもとっても大事な要素だと思います。

“飽きる・・・”と言う事は、
イーコール“楽しくない”事かもしれません。

逆に“楽しい”ことが継続の秘訣かもしれません。

ダイエットは一般的に“過酷”“ストイック”みたいな
印象が持たれがちですが、成功するダイエットには
秘密があります。

ダイエットでは飽きないと言う事は、
常に新しい方法を試すってことでなく

やってみて、検証してみて、よかったら継続する。できなければ改良する!

ってことかもしれません。

どんどん結果が出ることがとたのしいですもんね♪

ダイエットでいうとグラフ化体重日記をつけることが
楽しくダイエットするコツなのかもしれません^^

たぶん頭で考えてもわからないかも(笑)
ですので一度やってほしいです^^

では明日1月4日より仲村薬局も通常営業いたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)