ダイエット:睡眠時間と肥満率


年末から気をつけている事。

それは、睡眠をちゃんととること!

なるべく早めに寝るように心がけています。
先日の寒い日の朝は布団からなかなか抜け出せず
時間いっぱい寝て寝すぎました(笑)

こんばんは!沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

wp-1484825757461.jpg
先週送別会で泊まった名護センチュリオンホテル
の壁にかけられていた画。その時も快眠だったなぁ~

やっぱり、睡眠って大事ですよね~

しっかりとると翌日のパフォーマンスも変わります。

□ダイエットでも大事です。


睡眠!!

健康維持、美容にはもちろんですが
ダイエットでもとっても大事な要素です。

あなたは睡眠しっかりとれてますか?

□睡眠時間に関してこんなデータがあります。


睡眠時間7時間の人の肥満率を0とします。

すると、

睡眠時間6時間で20%もアップ。

睡眠時間5時間では、なんと50%もアップ!

そして、

睡眠時間4時間では、なななななんと
70%もアップするんだそうです!!

睡眠不足だと、

食欲増進するホルモン分泌が増え

食欲を抑え代謝をあげてくれる
ホルモンの分泌が減ります。

身体にとって休めないのは異常事態です。

1日でも命をつなぐために、なるべく
エネルギーを消費しない状態に持っていきたい
と言う感じなんでしょうね^^

□睡眠不足だと太りやすくなります!


睡眠時間は充分にとりましょう!

今日は以上です。

明日は早起きできるようがんばります!

ではまた明日(^_^)/

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)