一歩踏み出せた理由


今日は朝から、家にこもっておりました。昼過ぎから出掛けよう出掛けようと思ってましたが、結局出掛けたのは15時過ぎ。

近くの中城公園へ。

今日は風が冷たく風があったので、今年一番の寒さ❗だったと思いますが、立地は田舎なのですが、やはり観光の方も来るほど人気の公園。本日もほぼ駐車場はいっぱいでした。

こんばんは!

沖縄・中部 宜野湾市の相談できる仲村薬局 仲村将宗(なかむらまさむね)です。


公園から夕方に帰り、みんな寝静まってからビールでも飲もうかなと思ったんですが…

今日の日付をみて重大なことを思い出しました。

それは、2月19日日曜日の沖縄マラソン(フルマラソン)に出場することです(^o^;)


しまったーーー‼

1ヶ月切ってる…笑


約半年前に申し込みを完了しており時間はあったはずですが、ちょこちょこ走りはしたものの続かず…


ずばり、夏休みの宿題を最後にやってたタイプです笑

これはダイエットでも同じ。
私のようなタイプのかたは、あまり長い期限を決めてるとギリギリまで動きません笑

期限を身近に決めていると、その期限に向け頑張れますし。
期限を長く設定して後回し後回しになっちゃうかたは特に、
目標を小さく、期限を短く設定してどんどん目標達成しちゃいましょう🎵

仲村薬局のダイエットも週に一度通ってもらうのはそう言った理由もあります♪

小さい目標をクリアしていくと、小さくても多くの成功体験を
つみかさねられますので“成功グセ”がついてきます。

やっぱり人間ってどんなに小さくても成功するのは
快感だし楽しいのでどんどん上手く行くようになりますよ~

目標は小さく!全力投球で!

短く期限を決めれば動きやすいです‼

沖縄マラソン1か月を目標に本腰入れようと思います(笑)

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)