ダイエット:やせたい!でも私やせない体質かも…


太った原因は、体質3割生活習慣7割です!!

今日は出勤の時、車線変更をしようとして方向指示器を出したら、後ろの車が譲ってくれました。

車の運転は好きなほうです。
車に乗ってるといつもなにかを
気づかせてくれます。

交通ルールを守れば何をしてもいいのか?
というとそうではないかもしれない…

ルールで決められてなくても
思いやりがあると、より安全に、
よりスムーズに、よりうまくいくと思います。

沖縄って道譲ってくれる人多いと思います。
やっぱり“愛”っすよね。

交通ルールにしても、そのルールの前に、
前提に、“愛”があるとうまくいくと思うなあ~

こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。


梅雨ですがめちゃくちゃ快晴の沖縄です♪

はい。本日もダイエットのお悩みに答えていきますよ~

□やせたいです!でも、いつもダイエット挫折するんです。私やせない体質なのかも…


了解です!

でも本当にそうでしょうか?

たしかに肥満の原因は、遺伝的なものもありますが
7割は生活習慣と言われています。

ダイエットは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。

太ったのは食べ過ぎが原因です。

ここでひとつ。いまわかっていることで
やせれない大きな原因のひとつは
あなたが“自分はやせない”と言う前提になっているということ。

やせたいたいけど、ダイエットしても失敗する前提になってる。

その前提が“成功する前提”なのと“失敗する前提”なのかで
ダイエットの結果は大きく変わってきます。

ダイエットは、この“前提”っていうのがとっても大事なんです。

□人が失敗する前提になってしまう理由。


失敗する前提の方は、じつは過去に失敗の経験を多くしてきて

失敗慣れ・・・失敗するのが当たり前になっちゃった方がほとんどだと思います。

もしくは誰かにずーっと刷り込まれたか(笑)

多くの場合、

達成できない目標をたて、
実行するが達成できない・・・

また、

達成できない目標をたて
実行するが達成できない・・・

これを繰り返していると

目標=達成できない!

と自分の潜在意識に刷り込まれていきます。

そうなってませんか?(笑)

潜在意識なのでその思考が無意識で働く…

無意識なので最初気が付かない。

そして気が付いたとしても

その思考習慣がこびりついている

これが失敗する前提になってしまったカラクリ。

その逆をすればひたすらやり続ければ

成功する前提に書き換えることは可能です。

カンタンでしょ!?
(^_^)/

□成功する前提にする方法!!


それは・・・

目標は小さく!!

それを全力で取り組む!!!

これです!!

目標を小さくすれば
目標達成の可能性はグーンと上がります。

そして小さな目標の数が増える。
つまり成功体験がたくさん経験できる!

たとえば、毎日運動する習慣をつける!
という目標があったとします。

目標は小さくですから・・・

最初の目標は、1日5分ウォーキングする!!

でもOK(笑)これなら毎日できそうでしょ?

それを全力でやる!!

そして出来たら、カレンダーでも

日記でもいいのでチェックする!!

最初は物足りないくらい小さな目標で良いです。

習慣がつくまではそれを全力で毎日やる!!

これが出来て継続していると徐々に

成功する前提の思考が習慣化してきます。

目標は出来るだけ小さく、全力投球でいきましょう!!

梅雨が明けたら夏がまってます!!

ダイエットがんばりましょう~
では!!

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)