ダイエット:あなたが食べ過ぎる理由~時間編~


いや~、はやい!はやすぎる!

いよいよ本日より
2017年の下半期がスタートします。

梅雨も明け明日の日曜は
いい天気になりそうなので
今からわくわくしております♪

こんばんは!沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

今日はついつい食べ過ぎる
あなたへむけて書きました^^

□早食いだと食べ過ぎる?


はい。食べすぎます(笑)

実際に私自身も昔太ってた時は、
食べる速さは、今の5倍くらい早かったかも(笑)

そして、食べる量も軽く、
今の2倍以上だったと思います。

大げさではなくて(笑)

だって、

今の倍くらい食べてましたが
たとえば食後に、再度食事を勧められても、
そこからもう一食いけてました…。

食べるのが早すぎると、
満腹中枢が働いて満腹と感じる前に
量を食べれちゃうからです。

身体が満足する速度以上に
食べるのがはやいってこと。

□食べ過ぎないようにする為にお食事の時間ってどのくらいかければいいの?


はい。食べ始めて20分くらいで血糖値が上がり
満足感が出てくると言われます。

20分くらいかけてゆっくりと食べましょう。

もちろん、満足したら箸をおきましょう(笑)

□ゆっくり食べる。食べ過ぎない工夫♪


箸置きを使い、口に食事を運んだら
 いったん箸を箸置きに置く。

スプーンを使うなら
 小さいティースプーンで食べる。
(口に持っていく回数が増える)

1口30回噛む!

多分早食いの方は、このことは聞いたことあるけど

カンタンすぎて意識されたことがないかも(笑)

でも、メチャクチャ意識すると
満足感が半端じゃないですよ!

自分だけでなくダイエッターの方も
知ってたけどやってなくて
実際にやってみるとみなさん驚かれます♪

ホント!馬鹿にしないで、やってみてくださいね。

では!!
(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)