ダイエット:食べ過ぎにならない食事量ってどのくらい?


きのうは家族でミニミニ動物園へ行ってきました♪
行く前のランチは、うるま市“だいこんの花”さんへ

そこのトイレに飾ってあった額縁です。

いいな~と思って写真撮らせていただきました♪

人(ちゅ)の高(たき)さや
世間(うまんちゅ)ぬどぅ計(はか)ゆる

人の値打ちを決めるのは
自分ではなく、世間が決める事です。
いかに自分が仕事が出来る
ものと威張っていても周りの人が
認めなければ全く意味がありません。
自他共に認められる…
そんな人間になりたいものですね。

たしかに。たしかに。
そのまんまの自分を否定する
ことなく100%受け入れたうえで
常に謙虚な姿勢な人でありたいです^^

こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

話がずれましたが、
だいこんの花さんと言えば、
“バイキングスタイル”です。

さまざまな美味しい料理が
たくさん並んでいます。

バイキングって
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね…

私もきのうはちょっとだけ
食べ過ぎちゃいました(笑)
ですのでその後のスイーツは控えました。

今朝の体重はギリセーフの範囲内
(^_-)-☆

□バイキングで食べ過ぎなければもう安心


バイキングって色々な料理もあるし

ついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)

よく腹八分って言われますが、

人によっても量変わると思います。

感覚の違いなんで…

では、理想の食事量ってどのくらいなんでしょう。

□では食事の適当な量ってどのくらい?


あなたは、おなかが空いてからお食事とられていますか?

おなか空いてないのに食べてませんか?

おなかがすくとは、口から摂ったエネルギーを

使い切ったということです。

つまり、おなかが空かないのにお食事食べるってことは、

エネルギーを使い切る前に、エネルギー補充

してるってことになります(^^ゞ

すると・・・

溜まります!

脂肪として(笑)

食事はおなかが空いてから食べましょう。

逆にいうと、

1日3食食べるとして、

次の食事までにおなかがすくくらいが

1食の適当な量です。

□スリムな人の当たり前に慣れよう。


肥満者は、満腹が当たり前。

スリムな人は、空腹が当たり前。

です。

昔の自分を思い返すと
ハゲシク共感します(笑)

スリムな人の当たり前に慣れると、ダイエット後

リバウンドする確率はぐーっと下がります。

では~(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)