ダイエットにも役立つ冷え対策


体を冷やさないようにしよう!

10月に入り今までできなかった早寝早起き
パーフェクトで達成中!沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です!

秋ですね~

沖縄でも日中はまだまだ暑いものの
夜はちょっと肌寒くなってきました。

今日も季節の変わり目で、体調を崩される方が
思ったより多かったです…

季節の変わり目で体も環境に順応しようと
負担がかかりやすいです。

ちょっとした習慣で体の負担を減らしましょう。

□体を温める


1℃体温が下がると…

代謝が12%低下!
免疫力が37%低下!
酵素活性が50%低下します!

つまり、カラダが冷えることで
やせにくくなり、病気にも弱い体になります。

□4つの首を温めよう


①首(うなじ)

②手首

③足首

これからの季節は、
ハイネックを着たり靴下はいたり
気をつけてる方も多いかもしれません。

もうひとつ大事場所は、

④くびれ

“おなか”です。

おなかが冷えると、
胃、腸、子宮・・・臓器が冷えます。

またおなかを温めようと
血液もおなかに集まってくるため

手足も冷えます。

今の時期でも寝る時は
冷やさないように気をつけましょう。

□温かい物を摂ろう!


冷たい物をとってお腹を冷やすと

せっかく、首、手首、足首を温めたのが

台無しです(>_<)

大事なのは、カラダの中

まだ夏のクセが抜けず
冷たい物を摂ってる方も多いと思います。

沖縄では特に多いと思います。

冷たいモノでなく、

白湯などの温かい飲み物にしましょう~!

さて!今日はこの流れで
早寝しようと思います^^

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)