ダイエット:やせる確率が上がる為には?


ダイエットをはじめようと思った時に
まず基本的に大事なことは、
具体的な数値目標と期限を決めること!

謹賀新年!本日より2018年の営業開始です。
正月休みは思いっきり遊びました~

もっと遊ぶ体力がほしい(笑)

去年も目標の1つにに上げておりました“体力”。
こちらを引き続き今年も向上させたいと思います。

宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

と言うわけで、

本日よりダイエットのお役立ち情報も
発信させていただこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2018年はじまりましたが
元旦に今年の目標を決められた方も多いのでは?

やせたいと思った方へ。

□具体的な数値目標と期限を決める!


やせたいなぁ~と思ってても
今までと同じことをしててもやせません。

カウンセリングをさせていただいていて
感じることですが、やせたいと思ってても

具体的に何をしていいのかわからない。

体重測定もしていない。(具体的な数値目標がない)

なんとなく思ってるだけなので、

具体的な行動にうつせていない→やせない

と言う方も少なくありません。

なのでカウンセリングで目標を
明確にしていくだけでも

やせたイメージがより感じれるようになり

具体的にもダイエットに映せるようになってきます。

つまり具体的な数値目標をたてて、

具体的な期限を設けて取り組むと

やせる確率があがるということ。

そして目標を細かく分解して小さくする。

その小さな目標を全力でクリアし続ける。

たとえば、3か月で10キロやせたい!

と言う方は、1日110gやせる!目標を設定。

1日110gを減らすことに全力を注ぐ!

と言う風に目標設定するだけで

3か月で体重10キロ落とす!よりも

なんか出来そうでしょ?(笑)

この積み重ねだけでもうまくいくようになります。

では今年もよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)