ダイエット:食事の適量ってどのくらい?


それは、次の食事の時に
おなかが空いてる位が適量です。

昨日は今帰仁城跡に
桜を見に行ってきました。

昨日の時点では3分咲きくらいかな…

来週、再来週くらいが良かったかも(笑)

こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

以前にあった、適量についての質問です。

□昼ごはん食べる時におなかが空いてないって・・・食べすぎですよね?


・・・

・・・

・・・

ハイ(笑)

食べすぎです。
基本的に朝食べて昼まで、
おなか空かないって食べすぎです。

ダイエット再開されてグラフ
つけるようになって
気が付いたとのこと。

いつもつけていただいている
グラフで、こういったことも
気づいたりします。

でも大丈夫!

食べ過ぎてる方って
それすら気が付かないです。

ですので、

まずはそこに気づくだけでも
1つステップはクリアです♪

□じゃー食事の適量ってどのくらい?


炭水化物が多めとか
栄養が偏っていたりしていても
お腹はすきやすいので、
バランスよい食事をしてと言う前提で。

それは次の食事を食べるころには、
お腹が空いている状態ってこと。

朝7時ごろにご飯を食べたら
10、11頃には、
おなかが空いてる状態。

12時に昼ごはん食べたら
3時、4時ごろには、
おなかが空いてる状態。

こんな感じが理想です。

おなかが空いてなく食べたら
もう満足してるから、
どこでやめていいのか
わからないですもんね(^^ゞ

それで翌朝グラフが上がってなければOkです!

□次の食事までに、お腹がすいたらガス欠で働けなくなると思ってませんか?


それでお腹が空いてないのに食べ過ぎる(笑)

でもご安心ください。

現代の人間は日頃食べてるので、
多少空腹のほうがパフォーマンス
が上がる方が多いです。

きっとパフォーマスが下がる
っていうのは思い込みかも(笑)

ちなみに、

“太ってる人”と“やせてる人”

おなかが空いてる状態に関する

前提が違います・・・

それは…

太ってる人はおなか空いてないが当たり前
やせてる人は空腹が当たり前

どうです?

うちあたいしませんか(笑)

最終的には、
その前提が変わると良いですよ~

やせる脳に書き換えられると
ダイエットもより楽しく楽になりますよ~

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)