ダイエット:食べすぎない工夫~形から入る編①~


小さな器を使う!

昨夜は20キロランニング後、
初めてのランニングでした。

ぎのわん一周13km。

今まで10kmづつ走っていたので
今までなら13kmはきついかな
と思っていましたが、

20km走った後だったので
想像以上に楽に走れました~

一度壁を超えると心理的にも
楽になりますね~~~

一度経験するって大切ですね☆

こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

はい。というわけで

本日のブログは、
普段気づくと食べ過ぎてる方へ
むけて書きました。

食べ過ぎるアナタ!もしかして…

□食器は大きくないですか?


大きい食器で盛っていると
高確率で食べ過ぎます。

たとえば、空腹を満たして
満足しているのに、

ひと口分残っていて
食べた経験はないですか?

それです(笑)

残ってて、満足してても
お腹に入れば食べるのが人情。

その習慣の積み重ねが
1か月、半年、1年…続くと
大きくなります。

□食べ過ぎない仕組みをつくる


人間意識してるときは大丈夫
なんですが、意志の力だけに頼るのは、

かなりの意志が強い方
でない限り至難の業です。

ですので無意識でも食べ過ぎない
仕組みづくりが大事です。

それは、小さな食器を使うこと!

大げさですが(笑)これだけで
食べ過ぎは減るはずです。

□子供用の食器を用意しましょう。


今では、100円均一にも
食器が置いてあります。

この記事を読んだ時が、始めるタイミング。

残念ながら、今日準備しないと
高確率で忘れます(笑)

カンタンなので後回しにせず
善は急げ!即行動です☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)