ダイエット:食べすぎない工夫~形から入る編②~


おやつは買い置きしない!!

いよいよ2月スタートです。

2月のニュースレターの為の
心理テストの本を買いました。

心理テスト面白い(笑)

うっかり読みこんでましたが
NL製作とりかかります。

こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

昨日に引き続き。

食べ過ぎない工夫シリーズです。

□おやつ買い置きしてませんか?


想像してください。

美味しいおやつが目の前にあったら
食べますよね?(笑)

はい。昨日のブログでも
書きましたが、意志の力に頼るのは
難しいです。

出来なくはないですがそれほど意志
が強ければダイエットなど
してないはず・・・(笑)

買い置きすると、
食べるハードルは下がります。

なので、

□その都度買う。


大事なのは、
食べるハードルを上げる事。

私もダイエットする以前は、
店の休憩室に
山のようにお菓子がありました。

それを無意識でたべてました(笑)

ダイエット後、
以前の自分の習慣を振り返ると
そりゃ太るわ。と言うことを無意識
でしていたんですね。コワイ(笑)

□本当に食べたいものだけ食べる!


いやいや。食べたいから
食べてるんですよ~

と言う声が聞こえてきそうですが

それって本当ですか?

意外と無意識で食べてる方
多いですよ。

私もそうでしたが(笑)

あと、

なんとなく~とか
あるから~とか
捨てるのもったいないから~

と言う理由でも食べるのは
逆にもったいない。

おやつは食べるなとは言いません。

本当に食べたいものだけ
を食べましょう。

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)