ダイエット:睡眠時間が短いと太るんですか?


はい。睡眠時間の短さと肥満率は
比例するというデータがあります。

夜になって雨が降ってます。

寒いなぁ~

走ろうと思いましたが
今日は寝ようと思います(笑)

こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

□睡眠時間が短いと太る?


はい。

睡眠時間の短かさと肥満率は比例します!

□どのくらい?


米コロンビア大学の研究で
こんな結果がわかっています。

睡眠時間7時間を基準として

6時間の方は23%

5時間の方は50%

4時間以下で73%

も太りやすくなるんだそうです。

あなたは大丈夫?

□充分に寝ましょう!


今までのダイエッターさんでも

睡眠時間が短い方は体重の
落ちが悪かった印象があります。

体重だけでなく、充分な睡眠は
健康維持にも不可欠です。

充分な睡眠をとりましょう~!

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)