ダイエット:リバウンドしないようになる為には?


体重のコントロールが出来るようになること。

今日の沖縄、気温も25℃くらいで
日中は夏を思わせるいい天気でした~

夏が大好き。今朝の出勤時も
いつもよりテンション上がってました~

こんばんは。沖縄県・中部
宜野湾の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

薄着シーズン突入です。

これからダイエットされる方にも

参考になる内容だと思います。

□リバウンドしないようになる為には?


体重コントロールが出来るようになること。

もしも体重が上がったら
3日以内にさーっとリセットする。

この習慣をつけることです。

その体重コントロールが
出来るようになりたいですよね?

その為の必須アイテムが
“グラフ化体重日記”なんです。

□グラフ化体重日記とは?


大分医科大学肥満外来
の坂田先生と言う方が最初に
考案されたものです。

そのグラフ化体重日記を
ダイエットの研究会で実践しながら
検証し改良したのが
現在のグラフ化体重日記。
↓↓↓

このグラフ化体重日記は、

食事内容
食事量
食事のクセ
生活スタイル
ストレス
基礎代謝
生理…など

自分自身では気づきにくい
日々のあらゆる習慣に
気づかせてくれます。

どうしたら太るか
どうしたらやせるか
今まで気づかなかった
自分の習慣がわかるようになってくる。

それがわかるようになると
体重のコントロールも
出来るようになってきます。

もちろん、
私自身もグラフ化体重日記
を使ってダイエットしました。

多くの発見がありましたし
グラフ化体重日記があったから
こそストイックではない
楽しいダイエットが出来ました(笑)

自分のクセも客観的に
わかるようになり
どこに気をつければいいのか
わかるようになりました。

そして7年以上
リバウンドしてません。

ですので当店でダイエットされる方は
グラフ化体重日記を必ずつけながら
体重コントロールする練習を
取り組んでもらってます。

必ず当店で
ダイエットされなくても良いです。

ただ、うちでダイエットされると
よりリバウンドしないダイエットが
出来ると思ってるのでオススメします(笑)

体重コントロールできるようになる為には
グラフ化体重日記をつけるのが一番なんですが
ダイエット中の方、ダイエット後の方も
これだけはやってほしいということがあります。

それは…

□せめて1日1回の体重測定すること。


ダイエットの基本は、

摂取カロリー<消費カロリー

です。

上の関係になってるかどうか
その検証する方法が、
起床直後の体重測定です。

朝起きたらすぐに体重測定してください。
(衣類身に着けずトイレ前に測定)

翌日、同じ時間に体重測定して
100gでも減ってれば上の関係になってます。

1日1回の体重測定でも
それだけのことはわかります。

ぜひ、やってみてくださいね~^^

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)