古宇利島・リサーチツーリング


9月に来沖する薬局仲間とツーリングを企てております。

と言うわけで、そのロケハンと言うことでツーリングに行ってきました。

ベタなんですが、古宇利島まで行ってきました・・・

最高でした!!

普段は、ツーリングと言えば涼しくて、みなさまが寝静まってるか家にいる時間帯…交通量の少ない早朝か深夜なんですが、今回は午後3時過ぎごろ…真昼間から行ってきました(^^ゞ

じつは、シチュエーション的にはそっちの方が好きだったりするんですが(笑)

沖縄での真昼間のツーリングは日差しが強いです。長袖着用で北上。

で、ノンストップで名護市街で休憩。

屋我地から

201608213

360度海が見渡せる古宇利大橋を渡り♪

20160820

名護の友人と話して帰る頃には夕方♪

日曜日の夕方は、名護市街位から許田ICまで那覇向けは大渋滞。

ですので帰りは329から帰ろうと思ってたら…

20160821

このサンセット^^

これは夕日を見ながら行くしかないでしょ~~~

と言うわけで急遽、このサンセットを眺めながら西海岸、58号線から帰ることにしました(笑)

帰りながらもの凄く風景はキレイでこのキレイさをどうにかお伝えしたい!

と思い写真を撮ったんですが、視覚だけではなく、五感をフルに使って、

どちらかと言うと、見るのではなく感じる!のがしっくりくるよな~と思いました。

ですので、この景色の写真はほんの一部です。

右手に夕日を浴び、潮の香りのするこの色オレンジ色に染まった瞬間の道を。

風を切り裂きながら走り、久しぶりに長距離を走り嬉しそうな心地良い愛車のエンジン音と

振動を感じながら至福の時間を感じるのでした。

バイク20160820

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)