“がじゅまる”がやってきた!


きのうは、ひさしぶりに暑い昼間に、

外に用事に行ってきました。

沖縄の青空、夏の風、日差し…やっぱり夏は好きです♪

こんにちは。仲村薬局仲村将宗です。

きのうの用事は、コレの為!

ジャーーーーーーン!!

20160723

20160722

はい。がじゅまるの盆栽です。

良い感じでしょ♪

これをいただきに

首里石嶺まで行ってきました~

その前日、親戚の叔父が来店されて

お店の入口を指さし“ここに飾る花木いっぱい作ってあるから取りに来なさい!”

とのことで、さっそくきのうの午後行ってきました。

基本お店が仕事場なので、外出するときは

溜めてある用事を一気にすませます。

と言うわけで午後より、

ひとり“がじゅまるツアー”に行ってきました(笑)

まずは、銀行の支払いからスタート。

そして、普天間のZUMICAFEさんにお土産をこしらえに行き。

準備を整え、首里石嶺のおじさん宅へ

201607231

家の外の花壇にもがじゅまる(^_-)☆

2016072223

鉢ももの凄い数です!

2016072212

この中より、うちのお店のどこに置くか

話しながら似合う鉢を数点選んでくれました^^

その他にも、おばさんのつくったおつゆ、

パンまで盛りだくさんいただきました(笑)

ありがとうございます(^_^)/

たくさんいただいたのでいったん家に帰り

食べものは降ろして、次の目的地へ。

向かうは中城です。

20160723

宜野湾から中城方面へ国道329号線へ抜ける道の風景にやられました♪

場所は南上原のサンエーの横の道ですが、

これもキレイなんですがもう少し手前の景色にはやられました。

そして最終目的地中城のカスタムオキナワさんへ

201607229

ここで最後の用事をすませ、

しばし・・・ゆんたく&昼食タイム(笑)

そして居心地最高なカスタムオキナワをあとに

お店に戻りました。

外回りは、用事を済ましてるのが目的なんですが、

それを通して人と会うのが最終的な目的なんじゃないかと

今回のツアーを、振り返り思ったことは、

概ねそんなことでした^^

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)