暑いシーズンの不調


夏になると
冷たいものがおいしいですよね。

しかし冷たいものばかり飲んでると
夏バテの原因になっちゃいますよーーー!

ちなみに…

昨夜は炭酸水がおいしくすぎて
飲みすぎました^_^;

今朝は起きるとき
だるかったです。

やらかしました^_^;

こんばんは。
“病気にならないからだづくり”
沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる薬局
仲村薬局仲村将宗(なかむらまさむね)です。

20160705

はい。夏場になると、

キンキンに冷えたビール!
氷でキンキンな炭酸水!

うまいですよね~♪

飲みだすと止まりません~(笑)

でもちょっとだけイメージしてみてください。

もしあなたが、
頭のてっぺんから氷水かぶったら?

カラダにぎゅーっと力が入り
硬直しちゃいますよね。

胃袋も同じです。

氷水をガブガブ飲むと
硬直しちゃいます(>_<)

働きが悪くなり、
食べ物もきちんと消化しにくくなり

カラダが重くなったり
だるさの原因になっちゃいます。

またダイエット中の方は
やせにくくもなります。

暑い時だからこそ!!

最低でも
朝起きた時、夜寝る最後に
口にするものは温かいもの。

日中も常温か、なるべく
温かいものをとりたいものです^^

今夜は温かいもの飲んで
寝ようとおもいます。

20160705

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)