ぱいかじ上之屋ミーティング!


こんにちは。きょうも快晴の宜野湾です♪

車の修理きのうのお昼に仕上がる予定で、昨日昼過ぎに電話したら…

“明日の夕方には出来るよ~♪”とのこと…そんな笑顔で明日って^^;

きのうの昼の約束だったのに、まじっすかー。了解。

出来てないならしょうがないので待ってます。今日は大丈夫だよね…

…沖縄あるある(笑)

こんにちは。仲村薬局 仲村将宗です。

昨夜は、沖縄県内外より熱心な異業種の方が集まる、

ある勉強会後の懇親会に参加させていただけることになりまして、

お店が終わってから那覇・新都心のぱいかじ上之屋店さんへ

いってきました~。

普段、ぱいかじさんを利用させていただくときは、

沖縄の古民家風の内装と琉装(りゅうそう)のスタッフさんと

運が良ければ三線を持った歌い手が各テーブルを廻ったり

してくれるので、特に県外の方と一緒の時によく利用させていただいてます。

私は普段ここでは、琉球料理の酒の肴とビールまたは泡盛を頼むんですが、

きのうは懇親会の終盤からの参加でしたので、

到着して間もなくいつも頼まないメニューが…

それは、“沖縄そば”です。

(写真はありませんが…(笑))

ノンアルコールだったのと、

じつはおなか空いてたので(笑)有難くいただきましたら、

おいしい!!!

とってもおいしい!!!

普通に、そば食べに“ぱいかじ”さんへ来ようと思うほどおいしかったです。

全然そばに期待してなかっただけに、そばのおいしさに感動しました^^

次回からは頼もうと思います(笑)

さて、私が行く頃には、勉強会の後の懇親会も終盤に入っており

本音トークでみなさま盛り上がっておりました。

きのうの会は、異業種の事業主の方の集まりで、自分のお店、会社のお客さんに

もっと喜んでもらえるようにいろいろ実践されてる方ばかりです。本当にスゴイ方々です。

やってる事だけでなく、どういった想いがあって、どんな姿勢で、どんな視点で、どんな人間で、と言う部分が垣間見れるのが懇親会のときだと思っています。

きのうは時間的には短かったんですが、お店で活かせることやスゴイ方々に会うことで、今の自分自身を見直す良いきっかけになった良い時間でした。

20160728

初で途中参加にも関わらず温かく迎えてもらい感謝です!!

みなさま有難うございました!!!

m(__)m

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)