好きなことをやり続ける!!


20160813

土曜日午前中は福岡より友人が遊びに来てくれました。

知り合って16年。いまもずーっと好きなことをやり続けています。彼は音楽をしています。昔はアマチュアでロックバンドをしていましたが、いつの間にかCDも出すようになったり、聞いたことあるアーティストなんかとも交流があったり、海外にもライブのオファーがあって行ったりともの凄く楽しんでいます。

彼と話していて興味深かったのが、好きな音楽を生業にしていてもすべてを表現できる人とできない立場の人がいるってこと。そして、今の時代、SNSの発達などで、自分が心地いい立場でも、その人次第で仕事が来るようになってきているということ。

訪ねてきてくれたOくん、昔もエネルギッシュて思ってましたが…(笑)、16年の時を超えて、さらにエネルギッシュになっていることがわかりました(笑)

やっぱり、人間心の底から湧いてくる欲求、好奇心と言うのは大事だし、それをやり続けるってことが大事だな~と改めて思いました。

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)