自画撮りをしながら気が付いたこと。


20160829

FBのメッセージでこの笑顔が良いよ!とFBの友人に言われたが

なかなかこの表情はだせない・・・奇跡のショットです(笑)

20160829

写真をむけてもう少し自然に笑顔が出るように練習しよう(笑)

構えるとぎこちない笑顔になる・・・

こんばんは。宜野湾市の相談できる薬局

仲村薬局・仲村将宗(なかむらまさむね)です。

【笑顔】

人間の印象は、表情がしめる割合はとっても大きいと思います。

笑顔の人はやっぱり良い印象。

だけど、無理やりの笑顔はちょっとキツイ・・・。

自然な笑顔を出せる人っていいよね~と思います。

湧いてくる笑顔。

これが一番。

湧いてくるだから、そういう心の状態になること。

楽しんでないとな。

やっぱり、“笑い方”(技術)より“心”(在り方)

だったりするんだろうなぁ・・・

もちろん。笑顔爆発の表情に越したことないけど

今の現時点の表情、現時点の心の状態をを受け入れたうえで

より良い心の状態を目指したほうがいいんじゃないか・・・。

だから、

自画撮りの結論は、

今の状態を受け入れて自然な表情で良いと思った。

長い目で見たら、そっちの方が大事だよな。

と自画撮りしながら思ったことは概ねそんなことでした。

では!また明日!

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)