ダイエット:朝さらに代謝UPする方法


本日も多くのお客様に
ご来店くださいまして感謝いたします。

昨夜ばったりあったTさん、明日行くからね~
と本日時間をつくって来ていただき嬉しかったです♪

ご本人と友人のご紹介分まで^^!感謝です☆

秋分の日ですね♪

日中はまだまだ夏日ですが、
朝夕は気持ち涼しくなってきましたね^^

201609221

私は欠かさず毎朝とっています!!

こんばんは。宜野湾市の相談できる薬局

仲村薬局・仲村将宗(なかむらまさむね)です。

□朝さらに代謝UPする方法。


人は寝てる間に、
体温が1度ほど下がります。

体温が下がるとご存知のように
代謝も落ちます。

代謝でいうと、
20歳位年取ったほど
下がります・・・(-_-;)

ですので、
ダイエットしてる方は特に

朝はしっかりと体温を上げるような
お食事で下がった体温を
少しでもはやく戻したいですよね。

朝からエンジン全開なのと
昼からエンジン全開なのと

なるべくなら早い方が
よりエネルギーも燃えますもんね♪

□じゃー朝は何を食べたほうがいい?


より代謝をあげるものが良いですよね。

カラダを温めてくれる、

活動神経を立ち上げて脂肪を
燃えやすくしてくれる、

栄養素がバランス良く摂れ、
代謝が働くようにしてくれる…

それは…

陽性の和の発酵食品・お味噌!!

これを使った薬膳料理と
言っても過言ではない

“おみそ汁”です!!

具材もいろいろ入れやすい。

□朝は、おみそ汁を摂ろう!!


具材は出来れば3品以上入れましょう。

根菜類、海藻類、キノコ類…お好みで!

色々入れると出汁もでておいしいですよー

さっそく明日の朝から実践しましょう♪

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)