お酒とダイエット


こんばんは!夜になって肌寒くなってきましたね。

さて今日最後のお客様。

2017010901

いつも絶好調の普天間サン!!

お酒の席が多く、本人もお酒大好き♪
強肝薬ミラグレーン愛用者の1人です。

お酒の伝説もすごいんですが新しいお仕事
のお手伝いもされてるそうで話をしていて
楽しいです♪

普天間サンにはいつも必要な方にご紹介いただいて
本当に感謝です<(_ _)>有難うございます。

私もきのうはくすりやさんの新年会でしたので
もちろん飲んで参加しました♪
これを飲んで参加すると翌日のお酒の残りが全然違います。

お薬屋さんとして二日酔いを防止するサプリ、薬ありますが
今のところ最強じゃないかと思っています。

こんばんは!お酒大好き(笑)
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

お酒の話題が出ましたので本日は、
お酒とダイエットについて書きたいと思います。

□お酒では太らないって本当!?


はい。お酒のアルコール自体では太りにくいです。

お酒が多くで太ってしまう原因のほとんどは

お酒に含まれる糖質やおつまみが原因です。

アルコールは炭水化物、タンパク質以上にカロリーはありますが

毒性が強い為、肝臓ですぐに解毒代謝されるため

アルコール自体のカロリーはそのまま脂肪になりにくいのです。

ですがお酒のおつまみを食べても、アルコールの分解が最優先になり
脂肪代謝が落ち消費されず脂肪としてたまりやすくなっちゃいます。

またアルコールで血流も良くなり胃腸も活発になってきますので
食欲もわいてきますよね(笑)

ですのでダイエット中のお酒の席では、

糖質の多いお酒やおつまみには気をつけましょう。

□太りにくいお酒の楽しみ方


ダイエット的にいいお酒は…

ビール、ワイン、日本酒などの醸造酒

より

泡盛、焼酎、ウイスキーなどの蒸留酒

がオススメです。

そしておつまみは、脂っこくないもの!出来れば
カロリーの低めで高タンパク質のモノがオススメです♪

・枝豆

・焼き魚

・お漬物

・海ブドウ、すぬいなどの海藻類

・焼き鳥

・煮物・・・など

こんな感じでいただくと酒の残り方も楽になるかも~

それでは!酔い連休最後の夜をお過ごしくださいね~☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)