ダイエット:7キロマラソンして思ったこと。


沖縄マラソン出場を決め半年。

沖縄マラソンまでいよいよ1か月を切りました。

そして

この前の日曜日から本格的に
マラソン練習をスタートしました!

スタート遅っ!(笑)

そして今夜練習2回目。

昨年出場が決まりマラソンをされるお客さんの
ご紹介してくれたスポーツ用品店へ行き、

そこの店員さんがご紹介してくれたシューズの中で
少し高めのモノをチョイス!

奮発して買っただけあり、
履くだけで走れるような気分になります(笑)

何かをはじめる時、見た目から入るタイプです。

こんばんは!!沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

wp-1485393242649.jpg

□運動はカラダとより仲良しになれる!


カラダの声を聞いて食べてますか?

はい。カラダの声を聞いて食べてるよー

と言いながらどんどん太ってる方・・・(^^ゞ

それ、本当にカラダの声ですか?

食べたい!と思う時、

本当にカラダが欲してるとき

心が欲しているときがあります。

□本当にカラダが求めて食べてますか?


無意識で食べてる場合は置いておいて

食べすぎの方は、

お腹が空いてほしいのかどうか食べる前に自問してみてください。

その時にやっかいなのが、“思い込み”です。

我々自身の思い込み・・・

“思い込み”の声はやっかいです。

思い込みの声なのに、我々にあたかもカラダの声と思わせようとします。

だからカラダの声が聞こえなくなります。

本当はカラダが求めてないのに、

あたかも求めてるように感じ、

たべ過ぎてしまいます(^^ゞ

□じゃーどうすれば、カラダの本当の声を聞きとれるようになるのか?


そうなるようになる方法のひとつが定期的な運動です。

実際に運動しない方がひさしぶりに運動すると身体はバキバキだと思いますが

気分は快調になるのを感じるはずです(笑)

カラダを動かすことは人間の原始的な欲求ですから

運動すると直接カラダと対話出来ます。

それを続けていくと、

徐々にカラダの本当の声を聞きとれるように

なってくるそうですよ~

運動しながら自分自身のカラダの声に耳を傾けてみてくださいね~
(^_^)/

7キロ走って思ったことは概ねそんなことです。

あ~気分爽快♪

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)