ダイエット:お正月で体重が増えちゃいました~


3日以内に体重リセットしましょう!

今朝スマホが無いのに気づきました。
昨日あった飲み会の席で忘れたのかと思っていましたが

友人のポケットに入っていたみたい…

とにかく無事でよかった(^^ゞ

こんばんは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

いつも当たり前に使っているものが

なくなるだけで、有難さをしみじみ実感しますね。

気をつけよう(^^ゞ

さて!

お正月、連休と続き食べる機会が
増えてきます。

□食べ過ぎて体重が上がったら…


食べてもしも体重が上がってたら、

3日以内に戻しましょう!

上がった体重をそのままにしておくと

そのまま脂肪になっちゃって

体重が落ちにくくなります…。

□リセットの方法


食べ過ぎた翌日は、何も食べずに

無理をして一気に体重を減らそうと

される方もいらっしゃいますが、

空腹時間が長いと食事をする時の

吸収力も高まります。

またおなかを空かせて食べるので

ドカ食いの危険も・・・

体重、食べグセのリセットのコツは、

食事を全くとらないのではなく

毎食2~3割くらい減らしながら

3日以内で調整するのがベストです♪

□メリハリが大事です


楽しむときは楽しむ!

リセットするときはリセットする!

メリハリをつけましょう!!

本日は連休最終日ですね。

ご馳走食べたあとはリセットですよ~~~

(*^^)v

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)