ダイエット:お前には無理!と言われ凹んでるダイエッターへ


明日東京から友人が来沖します♪

ひさしぶりに会えるので楽しみにしてますが

北上した台風13号が気になります。

飛行機、無事に飛ぶように祈ってます!!

20160907

こんばんは。宜野湾市の相談できる薬局

仲村薬局・仲村将宗です。

突然ですが!私は、もの凄く人を信じます!

でも騙されたことはないと思っています。

…いや、あったかな?

あった気がするなぁ…(笑)

多分あったからこんな事書いてるのかな(笑)

それでも人を信じる方って自分では思っています。

だから、信じるんですが・・・

人のお話を聞いた後で、

最終的には自分で決断します!

やるか、どうか。

それが大事だと思っています。

例え、騙されてなくても、

正しいことであったとしても、

自分自身でやるのかどうか決める!

そうしないと後悔する。

うまく行ってないような状況になった時に

人のせいにしても始まらない。

□具体的に、たとえば・・・


ダイエットしていて、

『お前には無理だよ!』

『どうせ長続きしないよ・・・』

『食べなきゃやせるだろ!』

等と言ってくる人がいます。

一生懸命にやろうとすればするほど

そういってくる人が出てくる。

それを“ドリームキラー”っていうらしいです。

・・・夢を殺す人!?

人間、安定してるのが心地良く感じる生き物です。

状況が悪くなれば嫌だと思いますが、

良くなっても居心地は悪くなるんですって・・・。

だから仲間が良くなってるのに

邪魔したくなる・・・そして悪気がないのがたち悪い(苦笑

でも、それってあなたが一生懸命に

ダイエットしてる証拠です。

一生懸命にしてない人には

誰もそんなことは言いません!!

ドリームキラーが出てくる理由・・・

□それは、神様から本気でそうしたいのかどうか?試されてるんだそうです。


だから、いろいろ言われてもがんばって続けていると、

いつの間にかドリームキラーが応援者に変わっています!!!

あと少し!

がんばれ~

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)