ダイエット:食事の適量とは…


腹八分です!!

こんにちは。
宜野湾の相談できるおくすり屋の仲村です。

□食事の適量


なんでも限界を追求するのは
とてもいいことだと思うんですが、

食べる量。

これに関して限界にチャレンジすることは
ダイエットはもちろん健康的にもおススメしません(笑)


昔に比べたら食べる量は減りましたがそんな自分も
まだ食べすぎることはあります(笑)

昔から“腹八分は医者いらず”と言われてます。

腹八分でいただきましょう。

□腹八分って実際にどのくらい・・・?


腹八分って言われても今まで食べすぎの方が

腹八分食べても普通の人と同じくらいになるかもです…

人それぞれで感覚が違いますので。

腹八分の目安は、食事のあと2~3時間後

お腹が空いているかどうか?

で判断されるといいと思います。

朝ごはん食べても昼までお腹が空かなければ

食べすぎということになりますね。

□早速実践しましょう!


良いとわかったら早速実践しましょう~

また盛り付けの際などに、器を小さくしたり

しっかり噛むを意識されたりするだけでも

満足度がさらに上がります!

腹八分が続くように工夫もされてみて。

あと脳は20%くらいの量を減らしても
減ったことを認識できないそうですよー

応援してます♪
(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)