ダイエット:太ってる人とスマートの人の違い


太ってる人は満腹が当たり前。
スマートな人は空腹が当たり前。

こんにちは。ダイエットカウンセラー仲村です。
今回のGWは大型10連休でしたね。

いかがお過ごしだったでしょうか?


4日間お休みをとらせていただきましたが
家族や友人と過ごしたり、普段できない
片付けDIYやったりと意外とあっという間に
過ぎましたが、おかげさまで充実したお休みを頂けました。

さて令和元年スタートしてGWも明けました。
いよいよダイエットシーズンと突入ということで
ひさしぶりのブログ更新です(笑)

□太ってる人とスマートの人の違い


太ってる人は満腹が当たり前。
スマートな人は空腹が当たり前。

う~ん、心当たりありますね~(笑)
たしか、この言葉以前ダイエット仲間で
話していて生まれた名言なんです。

ダイエットカウンセラー仲間はだいたいダイエット経験者。

だからこそ出てきた名言なのかも…

みんなわかるわかるわかると(笑)

どちらの気持ちもわかります
(^_-)-☆

□満腹たべないとエネルギー不足で仕事ができないかも…


と以前は思ってました。なので、ダイエットする前の自分は

特にお腹パンパンになるまでがっつり食べる!

というのが普通。プラス頂き物のお菓子もたべる。たべる。

それが当たり前でした(笑)

でもじつは、

それまでの思い込みは間違っていて、実際には

空腹時の状態の方が頭も体も冴えてる状態なんです。

他にもお腹が空いているメリットとして

免疫力が上がったり、

寝る時は成長ホルモンが出て
お肌の修復して美肌にしてくれます。

野生の動物でも満腹の時に狩りはしません。

お腹が空いたとき狩りをしますが、

お腹空いてフラフラになって狩りができなければ
絶滅しちゃいます(笑)

そしてなによりダイエッターにとって

嬉しいことは空腹時にしか脂肪分解しないという事。

お腹がすいたらやせるチャンス~♪

と思いましょう!!

□ですので!まずは間食はやめましょう。


空腹になることを恐れず(笑)腹八分で。

まずは間食をやめましょう!!

明日から!とか思っちゃいけません(笑)

今日からすぐ実践しましょう♪

応援してます(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)