ダイエット:グラフ化体重日記は必須


今年は台風1号が発生しました。
離島は台風当たりそうです…
無事に通り過ぎることを願っています!

夏ですね~

ダイエットスタートされる方も増えてますので
ダイエットのこと書きたいと思います^^

こんばんは!!
“病気にならないカラダづくり”
沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる薬局
仲村薬局・仲村将宗(なかむらまさむね)です。

さて。当店のダイエットでは、
“グラフ化体重日記”をつけることは必須項目です。

20160707

朝2回、夜2回体重測定をして
上のグラフに記入してもらいます。

今まで体重計にも乗ってない方には、
とっても面倒だと思います・・・(^^ゞ

しかーし!

この“グラフ化体重日記”をつけてもらうのは
楽しく、らくーに効果的なダイエットが
出来るからなんです!!

ダイエットで大事なのが、
正しく健康的にやせること。
そして、その痩せた身体を維持すること
ですよね~(^_^)/

今の食習慣、生活習慣、思考習慣…など
あらゆる習慣の結果が今現在の身体になります。

それを改善しようと思えば、今までの習慣が
良くなっていなければ、一時的にやせたとしても
いつかはまたもとに戻ってしまいます。

ただ、いつもの習慣なので
自分自身には全く自覚がありません。

その理想といまの自分の習慣とのズレ、クセを
明確にできるのが“グラフ化体重日記”になります。

この使い方をマスターすれば、
今自分がどんな状態なのか
今後何をすればいいのか
すぐにわかるようになります。

グラフ化体重日記では、
今までの自分がわかる
そしてダイエットしてみて
うまくいってるかどうかがわかる

つまり“検証”が出来る。

じつはこの作業が成功する為には
とっても大事です。

その検証をし

今うまくいってれば継続する。
今うまくいかなければ改良する。

これをやっていけば、
どんどん結果はついてきますよー♪

※参考:前回のダイエットの記事
ダイエットに成功しない3つの理由
※前回の、成功しない理由③やってることが間違ってる。
これを乗り越えるためにはグラフ化体重日記は必須ですね☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)