ダイエットのモチベーション


それは…結果です。

先日の朝日。明日はひさしぶりの日曜日。晴れないかなー

こんにちは。沖縄中部・宜野湾市の相談できる薬屋
ナカムラ薬店(なかむらやくてん)仲村将宗(なかむらまさむね)です。

きのうは何度か来店されてるお客さん。
雑談していると、どうやら最近更新してなかった
このブログを読んでくれてたそう…

しかも以前の職場は、薬屋仲間でもありバイク仲間でもある滋賀の友人が
来沖したときにお世話になったバイク屋さんにいた方だったそう…

閉店間際借りたバイクを返却に行くと、友人を送りながら

自分のバイクの電気トラブル発生、切れたヒューズをいただき助かりましたm(__)m

前職の年数伺うとその時、たぶん会っていたのかも…と、

不思議なご縁を勝手に感じながら、ブログ読んでてくれたんだ~

と感激しまたブログを再開しよう!と思いました。

“モチベーションは結果が出るから湧いてくる!”

最近、昔読んだ本をパラパラっとめくると入ってきた言葉です。

反応がないとやらない!というのも問題かもしれませんが

先日は有難い言葉をいただいたのでこれを機にまたブログを書き始めますね。

(※ブログ見た方はみたよ~と言っていただければ今後のモチベーションになると思うのでお声掛けおねがいします笑)

今回の私のケースは稀ですが、

基本的に結果は行動しないとでません。

モチベーションが上がらなくて~やってません・・・

という方は、

行動が先ということですね(笑)

ダイエットでも同じです。モチベーションが上がってから

スタートしようとしてもなかなかできません・・・

まずは行動が先!

お一人で悩まずお気軽にご相談くださいね~
(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)