お風呂


土曜日恒例の娘の習い事。

習い事終えて普段教室の外で同じクラスの子達と遊んでますが、寒すぎて牧港のA&Wで遊ぼうということになりました。

…が!!

子供たちの向かった先は…外(笑)外の遊具のところ。流石に人は少なかったですが遊んでいる子達いました(笑)

子供は風の子ですね♪

こんにちは!宜野湾市の相談できる仲村薬局・仲村将宗(なかむらまさむね)です。

寒くなると動くのが億劫になりますよね(^^ゞ

そんな寒い時期はせめて“湯船”につかりましょう!

結構沖縄の人ってシャワーだけで済ませる方も多いと思います。

お風呂に浸かると血流もよくなり代謝も上がります。そしてリラックス効果もあり、寝る1時間前位に入るとスムーズに質の良い睡眠を取ることができますよー

そのかわり、ゆでダコになるほど熱湯で短時間ではなく、体温の3~4度高めのお湯に15分ほどゆっくりと浸かりましょう^^

ご無理はないようにやってみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)