ダイエット:どうしたらやせますか?


ざっくりな質問です笑
でも実際に多い質問です

はい。摂取カロリー<消費カロリー
この関係になったらやせます!

今日も関東のほうは大雪で、
沖縄も今週は寒くなる
と言われてますが、

水仕事でも手先は
冷たくなり過ぎないほど
まだまだ暖かい沖縄です。

でも、明日はムーチー。
ムーチービーサはくるかな~

こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。


先日行った今帰仁城跡の散歩コース。
北部はもうちょっと寒いのかな…

どうしたらやせるか?

□摂取カロリー<消費カロリーでやせます!


カンタンでしょ。

ダイエットはシンプルなんです。

しかし、こうなってると言う検証が大事。

食べたカロリーを気にされる方は
多いと思いますが、

使ったカロリーは
計算しようがないですもんね・・・

上の関係がわかる
カンタンな方法は、

今日の起床直後の体重
 >明日の起床直後の体重

翌日の起床直後の体重が、
100gでも減ってれば、
上記の関係になってると言うこと。

これで大丈夫です。
カンタンでしょ♪

ただ、それで検証してるけど
食事も気をつけて、運動もしてるんだけど…

体重が落ちない!って場合は、
“グラフ化体重日記”を活用したほうが良いです。

□グラフ化体重日記とは?


1日4回体重測定して
グラフにした表です。

グラフ化体重日記は、
朝2回、夜2回体重測定をして
記入してもらいます。

当店でのダイエットされる方は、
グラフ化体重日記を
つけてもらっています。

本人は、運動もしていて
お食事もバランスよく摂ってる!

と言っても上記の関係にならなければ
どこかにやせない原因があるはず。

今まで体重計にも乗ってない方
には、とっても面倒だと思いますが、

この“グラフ化体重日記”を
活用することで、楽しく、
らくーに効果的なダイエットが
出来るようになります。

また、ダイエットで大事なのが、
正しく健康的にやせること。

そして、その痩せた身体を
維持することですよね~

今の食習慣、生活習慣、
思考習慣…など。

あらゆる習慣の結果が
今、現在の身体になります。

それを改善しようと思えば、
今までの習慣が良くなって
いなければ、

一時的にやせたとしても
いつかはまたもとに戻ってしまいます。

ただ、いつもの習慣なので
自分自身には全く自覚がありません。

その理想と現在の
自分の習慣とのズレ、クセを
明確にできるのが
“グラフ化体重日記”になります。

今自分がどんな状態なのか
今後何をすればいいのか
すぐにわかるようになります。

またグラフ化体重日記は
ダイエット成功の為には
とっても大事です。

その検証をし

今うまくいってれば継続する。
今うまくいかなければ改良する。

これをやっていけば、
どんどん結果はついてきます♪

□やせた後も体重をコントロールできるようになろう!


体重のコントロールが、
出来るようになれば

リバウンドの確率も
極めて低くなります!!

やせるまでにグラフ化体重日記
の活用を覚えられれば、

ご自身で体重のコントロールも
出来るようになっていますよ~

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)