ダイエット:やせるには…(一番簡単な検証方法)


201607081
雨じゃなければ,朝ウォーキング継続中です。

本日は、小学校の頃、良く遊びに行っていた団地の前を通りました♪
なつかしかったです^^

こんにちは。
“病気にならないカラダづくり”
沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる薬局
仲村薬局 仲村将宗(なかむらまさむね)です。

ダイエットシリーズ3回目です。

前回の続きです。

前回ご紹介させていただきました
“グラフ化体重日記”にもいろいろな見方が
あるんですが、その中のひとつの見方をご紹介させていただきます。

まずやせる時に大事なのが
口から入るものと、使うもののバランスです。

ズバリ!!

摂取エネルギー < 消費エネルギー

この関係になっていれば体重は落ちます!!

じゃーどうしたら、
その関係になってるのかわかるんでしょうか?

それは、今日と昨日の、“起床直後”の体重を比べます。
それが、100gでも減ってれば

摂取エネルギー < 消費エネルギー

この関係になっています。
逆もしかりです。

これで1日適切な食事だったかどうか
カンタンな検証が出来ます。

うまくいけば継続!うまくいかなければ改良しましょう!

※体重が減ったかどうかは、起床直後の体重で比べましょう。

もちろん。もう少し詳しく
自分のクセ、ズレを見つけ修正したいならば
やはり“グラフ化体重日記”をつけ
カウンセリングを受けることが必須です。

あと、ただ体重を減らすのではなく
キレイに!健康的に!若々しく!やせたいですよね。
それに必要なこと…は、
また次回~
(^^)/

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)