ダイエット:代謝を下げる原因①


それは…身体を冷やす習慣です!

こんにちは!沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

どうしたら代謝が上がるの?と聞かれることがありますが、

まずは代謝を下げる習慣を止めることが大事だと思います^^

□代謝を下げるちょっとした習慣


身体を冷やす習慣。
つまり、冷えたものをとる習慣です。

夏場は特に、
冷たい飲み物美味しいですよね~(笑)

しかし身体をめちゃくちゃ冷やします!
基本、体温以下のモノをとると
身体が冷えます。

氷を入れたものじゃなくても、
冷蔵庫から出したものでも5℃前後くらい。

冷蔵庫から出した飲み物を頭からかぶる
のを想像してみると、どれだけ
内臓を冷やすかイメージ出来ると思います。

□体温が1度下がるだけで代謝が12%ダウン


ちなみに…
体温が1℃さがると
 免疫力が約37%落ちます!
基礎代謝が12%落ちます!
酵素活性が50%落ちます!
冷えると代謝が落ちやせにくくなります。

□夏こそ白湯を飲もう!


やせる為に代謝をあげなきゃ!と思ってる方。
まずは代謝を下げる習慣を止めましょう!

では!白湯生活実践してみてね☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)