そのむくみの原因もしかしたら・・・


こんばんは!
今日は東京出張から沖縄に帰ってきて
午後からの出勤でした~

1月最初の研修会に参加できて
よかったなぁ~

まだまだ伸び代はたっぷりですが、
おかげさまで自分のカウンセラーとしての幅が広がりました♪

さて今週も笑顔で楽しんでいきますよー

wp-1484562616713.jpg

こんばんは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談で仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です!

突然ですが、水分充分とってますかー!?

実は年末にダイエット仲間から教えてもらったんですが

水分をとるとやせやすくなる!

・・・らしいのです。それを聞いてさっそく実践。年末はやったりやらなかったりでしたので

年明けから実際に1日2リットル飲んでみました。

□むくみの原因、それは・・・


水分不足かも知れません。

身体に水分が不足すると身体が水分を蓄えようとして

むくみの原因になっているんだそうです。

むくんでいるということは水の巡りが悪いということ。

もちろん排泄が悪いとやせにくくなります。

逆に十分な水分を摂っていると

老廃物も排泄もうながされ、身体も充分な水分がある為

むくみづらくなるとのこと。

また排泄が活発になることで体重も落ちやすくなります。

きのう研修会でも以前から水分の十分な摂取を促している

ダイエットカウンセリング仲間の話を伺うと

基本的に水分とるようになって体重がより減る人が多いんだそうです♪

□お水を充分とりましょう!


体内の水分は1日2リットル失います。

ですので1日とりたい水の量は2リットル!

お茶、コーヒー、ビール・・・ではありませんよ。

お水ですよ。これらは利尿作用がある為摂りすぎると

余計に水分不足になっちゃいます。

冷えが気になると言う方は

白湯を飲んでみてください。

食事前に白湯飲むと食欲も抑えられます。

私の場合、おしっこの回数が増えてきました。めっちゃ排泄がよくなっておりますー(*^^*)

健康にもダイエットにも良いですので、

不足してると思った方はぜひやってみてくださいね~^^

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)