ダイエット:食べすぎの原因


それは…早食い^^


カレーは飲み物という名言もありますが、
カレーはずーっと今でも大好物です(笑)

カレーはつい食べ過ぎちゃいます。

こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾市の相談できるおくすり屋
ナカムラ薬店・仲村将宗(なかむらまさむね)です

さて今年も残すところ40日ちょっと。

ダイエッターの方は忘年会シーズンが来る前の

今がやせ時、そしてやせる習慣を身に着けるチャンスですよー

□早食いは…たべすぎのもと

早食いは食べ過ぎのもとです。

食事をして満たされた~と感じるのは

満腹中枢が刺激され起こります。

満腹中枢が刺激されるのが食べ始めて
20~30分くらいからと言われてます。

食事時間は、20分以上はとりたいものです。

□よく噛んで食べすぎ防止

またよく噛むことで脳の働きが活発になり
神経ヒスタミンの量が増え、満腹中枢を刺激し満足感が得やすくなります。

実際によく噛むことで、私自身驚くほど食べる量が減ったという経験あり(笑)

ゆっくり時間をかけ、
よく噛んで食べることで食べすぎ防止になりますよ~
(これはお金がかかりませんのでぜひやってください(笑))

□早食いの傾向になる食材

やわらかい物よりも固めのものを選びましょう~

たとえば…ハンバーグよりもステーキを食べるとか

白米よりも玄米を食べるとかですね。

固い方がよく噛まないといけません。

お食事の際には、ひと口30回噛んでみてくださいね~

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)