ダイエット:蓋をしない


昨日はお店を閉めてすぐ名護まで
仲間の送別会へ行ってきました。

地元にビール工場のある
名護のオリオンビールはうまい♪

こんにちは。
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

20170112

・・・と言うわけで年が明けて
閉店後更新していたブログが更新できず(^^ゞ

1日1ブログを書き続けるという
今年の目標ですが・・・

最初の課題にぶち当たりました(笑)

ココは見ないふりをせず

次回から1日1ブログ更新するための反省材料とします^^

次回から1日1記事を書けるようにする対策として

・スマホで記事を更新できるようにしておく。(さっそくためそう)

・日中に書く。(短い時間で書けるように意識する。下書きを書く)

よしっ!これで大丈夫(^_^)v

□次回出来るようになる為には、問題と一度向き合う


これはダイエットも同じです。

たとえば、ダイエット決心してダイエット実践し3日後。

うっかり食べ過ぎたとします。

もう体重計に乗りたくない・・・

体重計がコワイ・・・

もういいや~

こんな経験ないですか?(笑)

良い悪いではなく、

ここに蓋をせずまずは向き合うことが大事です。

どうして食べすぎちゃったんだろう?

食べすぎた時どんな感情だったかな?

本当におなか空いてたっけ?

自分に問いかけていくと
おなか空いてなかったり、ストレス解消に
食べてることもあるわけです。

たとえば、ストレス解消で食べてたならば
食べる以外のことでストレス解消すれば
食べる量は減らせます。

まずは失敗と思われるような事が
起こった時に蓋をしないで

その失敗と思われるようなことと
向き合って次からの対策を考えると
うまくいきだしますよ~

自戒を込めて(笑)

ですので、
当店のダイエットではグラフ化体重日記
書いていただくのが必須にしています^^

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)