お屠蘇あります!


こんにちは。今年も残り3日です。

今週はやること盛りだくさんで、
気合入れて過ごさないといけないんですが、
お客様とのおしゃべりの時間がたのしく癒されています。

そんな年末も差し迫った中、
おととい急にスマホの画面がついたり消えたり
一向に立ち上がらず、電話も出来ないメールも出来ない。

いかに普段あるのが当たり前と思っていたスマホが
急になくなると本当に不便さを痛感しました。

普段当たり前と思ってる事って、
実は本当は有難いんですよね。

スマホの一件はそういったことを
改めて考える機会を与えてくれました

沖縄・中部、
宜野湾の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

前置きが長くなってしまいましたが(^^ゞ

仲村薬局は、お正月の屠蘇散

取扱いあります!

%e5%b1%a0%e8%98%87%e6%95%a3

仲村薬局の屠蘇散は、私が東京に薬局修行に行った薬局さんより
分けてもらっているものです。私の修行先の薬局の社長さんがもともと
漢方問屋さん出身で生薬の目利きは凄かったので素材の品質、加工も
最高に良い極上品です。

ちなみに、沖縄ではお屠蘇を飲む習慣はあまりないですが、
私が東京に薬局修行行った時に向こうでは
お正月の健康祈願の恒例行事として行ってる家庭が多かったです。

~お屠蘇の由来~

一人で之を飲めば一家に病なく
一家で之を飲めば隣家に病なし

お正月は1年のスタートです。

縁起ものですので、
お正月は、ぜひ最高品質の屠蘇散で健康祈願を!

では。良いお年を~
(*^^)v

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)