ダイエット:リバウンドする理由~思考習慣編~


こんにちは!今日から5月スタートです^^

4月は異業種や同業でうまくいってる方と過ごす機会が多く、
視野がより広がったりこれからの自分の課題に気がついたりと
非常に濃い充実した月でした~

5月も浮き足にならぬよう目の前の事に力を注ぎつつ
よりフレッシュな気持ちを持って過ごしたいと思います♪

こんにちは!沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

※仲村薬局2017年GWの営業案内(←クリックすると詳細画面にとびます)

□食べ過ぎる“思考”の正体


今の自分に100点満点つけれていますか?

もしもあなたが“がんばらない自分には価値がない”と

思ってがんばっているいるとしたらがんばっている間は良いかもしれませんが

がんばることが出来なくなった瞬間、自分を否定してしまうかもしれません。

自分が自分を否定していると、

“認めてほしい”と言う欲求を“食べる”という気軽な行為で満たそうとして、

多くの人はついつい食べ過ぎちゃいます。

理想は、がんばってもがんばらなくても、太っててもやせてても、

今のそのまんまの自分にOKがつけれることです。

まず他人に認められようとする前に!!
自分自身が頑張っている自分だけではなく
そのまんまの自分のことを認めてあげましょう。

…とカンタンに言ってますが

今まで生きてきてこびりついた習慣が
1日で変わることはありません!

だからと言って心配しないでください!それがフツーなのです(笑)

□そのままの自分に〇をつける


だからこそ、すぐには変われない
そのまんまの自分自身にも“OK”を出してほしいと思います(^^)/

ダイエット中なのに、ケーキを食べちゃった!
と言う場合もあるでしょう(笑)

それでもOK!

ダイエット中なのになんで私はいつもこうなの?と
自分を責めちゃったり罪悪感を持ってしまうと

せっかく美味しいケーキを食べて満たされた心が満たされない状態になり
満たされない想いを、また食べ物で満たそうとするという悪循環に陥ります(笑)

ダイエット中にケーキを食べたかったら食べてもOK!

そうやって自分自身の感情にOKを出していくと
食べもので心の不足感を満たそうというのが無くなり、
食べ過ぎが減ってくるはずです。

もちろんたべてもOKですが、その代り
目標に行くのにはその分時間は伸びますよ(笑)

でもガマンガマンで行くよりハッピーでしょ!?

罪悪感を持たない。あなたの心が選んだことすべてに“OK”をだす!

そうすると食べ過ぎをする思考からの脱却も出来ますし
より心の状態にも余裕出てきます。

□わくわくする自分をイメージする


ダイエットもいろいろな方法がありますが
ガマンガマンじゃ長続きしません!

太ってても良いし、やせても良い!

やせた自分ではなくそのまんまの自分にOKが出せれば

思考習慣からのドカ食いは減ってきます。

迷ったら楽しいほうを選択して

そんな自分にOKをだしましょう!

前提が変わると,ダイエットも体重維持も
よりうまくいくようになりますよ~

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)