ダイエット:量は減らさず摂取カロリーを減らす方法


こんにちは。沖縄県・中部
宜野湾の相談できるお薬屋
ナカムラ薬店・仲村将宗(なかむらまさむね)です。

今日から11月です。

いおかげさまで
10月は充実しておりました(‘◇’)ゞ

消費税増税にはじまり2回の県外研修、
九州全体の研修の沖縄開催、店のイベント
また年に一度の薬屋仲間の沖縄ツアー…と

昨夜は1か月振り返りながら

そりゃいそがしいわ。と思いました(笑)

その県外研修のうちひとつが九州宮崎。

宮崎は地鶏が有名らしく、チキン南蛮が有名。

他にも鳥刺し、鶏の炭火焼…
色々な鶏料理がおいしかった~♪

御馳走三昧ですので帰ってきたら
体重が増えてました(笑)

さて、ここからダイエットの話。

同じ食材でも調理方法を変えるだけで

摂取カロリーを減らすことができますよー

□同じ量でもカロリーを落とす方法

・調理法を変える

揚げ物より炒め物
炒め物より煮物
煮物より焼き物
焼き物より蒸し物

□鳥で言うなら…

ダイエット的には

チキン南蛮より焼き鳥が

良いという事ですね♪

私はどちらもいただきましたが…(笑)

※どうしても食べたい方(笑)

□体重が上がったら…3日以内で戻す!

食べすぎたら太ります。

ただ、上がった体重はすぐに脂肪にはなりません。

ですので体重が上がったら3日以内にリセットすればOK。

食べグセ&体重のリセットはすぐにやりましょうね~

見てるかな?
(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)