ダイエットとゴールデンウイーク!!


ゴールデンウイークです♪

5月に入り県外の友人や薬屋仲間、カウンセラー仲間が
続々と旅行で来沖してます。しかも、お店に会いに来てくれる♪

いや~本当は飛行機に乗って会いに行かないとなかなか
会えない人ばかり。ホントに有難いです^^

明日より仲村薬局もお休みいただきます。
※仲村薬局2017年GWの営業案内(←クリックすると詳細画面にとびます)

こんにちは!沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

□ゴールデンウイークです♪


GWいかがお過ごしでしょうか?

GW中はお出かけされる方も多いと思います。

お出かけとなると外食になります。

外食はおいしいです(笑)

その分、摂取カロリーも高くなりがちです(^^ゞ

カロリーを減らす選択を知ってれば、

選ぶ選択肢が増えるのでダイエッターには有利です♪

□摂取カロリーを減らす選択


~カロリーの低くなるメニュー選び~

パンよりごはん
ハンバーグより焼肉
ラーメンよりざるそば
ジュースよりお茶
ケーキより和菓子
ソースより醤油
ドレッシングよりぽん酢
ケチャップより天然塩
・・・

つまり、
“カタカナメニュー”より“ひらがなメニュー”
を選ぶとカロリーは低くなります。

~カロリーの低くなるメニュー選び・その②~

やせる調理法

揚げ物より炒め物
炒め物より煮物
煮物より焼き物
焼き物より蒸し物

で選ぶとよりカロリーはより低くなります。

□本当に食べたいものだけを食べよう!


はい。ここまで書きましたが、

カロリーの高い物を食べるな!!

と言うことではく食べてもOKです(笑)

ただ知ってて食べるのと知らずに食べるのは

まったく違うということ。

もし出来るんであればやせやすい選択されると
やせやすく、太りにくくなりますよ~

あなたが本当に食べたいものだけ食べましょう!!

“それって本当に食べたいものですか?”

あと、実践的な外食対策は下の参考記事をチェック~
↓↓↓
※参考記事:ダイエット中に外食したらダメですか?

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)