ダイエット:おなか周りに肉がつきやすい理由。


毎週土曜日午後は、
娘の習い事で外出させていただいております。

今日の帰りちょっとだけ
近くの海に寄り道してきました~(^^ゞ

宜野湾トロピカルビーチでは、まだまだ
BBQ、海水浴の方でにぎわっておりましたよ~♪
2016108

こんにちは。
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

□お腹周りに肉がつきやすくなる原因。


それは、ただ単に

食べ過ぎている!!

と言うこともあるんですが

お腹周りに肉がついているということは、

脂肪がお腹周りに着くことで、

内臓を冷えから守っているということでも

あるんです。

つまり、

食べすぎに加え、

冷たい物の摂り過ぎなどで

内臓が冷えてますよ~と言う

サインでもあります。

たとえば、体温以下の飲み物をとると
熱は奪われるのに 、

冷蔵庫から出したばっかりのものや
氷を入れたものだと、

特に内臓はキンキンに冷やされます・・・
手のひらを直接おなかに当ててみて、
お腹のほうがひんやりしてる方は、

特に注意が必要です。

お腹周りの肉を落とすためには・・・?

□お腹を温めよう!


口にするのは体温以上のモノをとりましょう。

お腹周りは腹巻。

とにかく温めるようにしましょう。

もちろん、それだけでは肉はとれません(笑)

そのうえで、引き締まるダイエットをしましょう!!

□それでも、どうしてもビールが好きで飲みたいあなた・・・(笑)


ビールはキンキンで飲むのがおいしいですし
麦自体がカラダの熱をとるはたらきがあります。

ビールを飲むときは、せめて
温めるようなもの(ネギ、煮物類、みそ料理・・・など)
を一緒に摂るようにしましょう。

あと、

朝起きて一番最初に口にするものと、
夜に寝る前最後に口にするものだけでも
温かい物をとるようしましょう。

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)